絶対に思った通りの講師になれる!Raiseスクール

こんな想いはありませんか

・頑張って取得した資格を活かしたい!
・今までの経験をコンテンツにしたい!
・ゆくゆくは起業を考えている!
・自分と同じ境遇の女性たちの助けになりたい!
・女性の人生をもっと輝かせたい!
・自分の人生をもっと輝かせたい!
・経済的にも精神的にも自立した女性になりたい!
・もっと自分ができることを探したい!
・SNS集客の勉強をしているけれどうまくいかない
・ブログを書いているけれどお客様が集まらない

このような想いをもつ女性たちは、自分の未来を切り開いていくポテンシャルの塊。
なのにもかかわらず、自分の思い通りの講師として輝いていく女性がいる一方で、なかなか芽が出ない女性たちがいるのも事実です。

うまくいく女性とそうでない女性の決定的な違い

Raiseでは延べ1000人以上のスタートアップの女性たちの活動をサポートしてきた中で、両者の決定的な違いを発見しました。その違いが・・・

自分の軸(あり方)が整っているかどうか

「あり方」とは、木に例えると『根っこ』です。「あり方」とついになる「やり方」は『葉っぱ』です。そして、「成果」は『果実』です。

根っこが頑丈な木は大きく育ち、濃い緑の葉をつけ、美味しい果実が実ります。一方で、根っこが弱く、細くなっている木は、葉っぱをつけることができません。当然、果実を実らせることもできません。

これと同じで、あり方が整っている人は適切なやり方を選択し、成果を実らせることができます。一方、あり方が整っておらず、やり方ばかり追っている人は、弱い根っこの木に偽りの葉をつけようとしていることと同じであり、もちろん、実もならないので、成果は出ません。

別の言い方をすれば、戦略無くして戦術なし、です。

あり方とは戦略です。会社で例えるとミッション、理念、ビジョンにあたる部分です。その会社はどこに向かうのかの指針、誰のために役に立ちたいと考えるかの指針です。

その指針無くして、やり方=戦術は設計できません。

つまり、社員さんはセールスできないし、マーケティングもできないし、商品も作れません。要するに仕事ができないのです。

たくさんあるスタートアップスクールでは教えてくれないこと

今、ネット検索すれば、スタートアップの方のためのスクールは山のように存在します。「セールスコンサル」「インスタで集客!」「FB活用術」「公式LINEの効果的な使い方」「資格を取ろう!」などなど。

しかし、どのスクールも戦術である「やり方」は徹底的にプロが教えてくれるにもかかわらず、戦略である「あり方」を内省して引き出し、自分の強みとしてアウトプットするまでをサポートしてくれるスクールは残念ながら、見当たりません。

本来、あり方=戦略がなければ、やり方=戦術は作れないのに、です。

Raiseスクールで「あり方」を整えよう

Raiseスクールでは課題に取り組んでもらうことで、あなたの戦略である「あり方」を徹底して引き出していきます。答えは全て、あなたの中にあるので、自分自身でアウトプットすることによってその気づきを得ます。

個人で進めるコンテンツ、仲間と取り組むコンテンツ、そして、Raiseの代表とマンツーマンで進めるコンテンツを通じて、自身のあり方を整えていきます。

あり方を整えた後は、具体的なコンテンツ制作にも取り掛かります。このコンテンツ作りも、独りよがりのコンテンツではなく、お客様ありきのコンテンツが作れるよう、スクールでプログラムを組んでいます。

Raiseスクールの内容

Raiseスクールでは、3つのコンテンツで自分の軸を整え、コンテンツ制作まで進みます。

個人で進めるコンテンツ『テーマ学習』

各自のペースで進めてもらいます。インプットするのではなく、課題に対してアウトプットする形式です。このアウトプット一つひとつに対して、Raiseよりフォローのフィードバックがあります。5つのテーマで学習を進めていきます。

・自分を整えていく
・自分作り、ブランディング
・ペルソナ設計
・商品設計
・目標設定

仲間と取り組むコンテンツ『ビジネス勉強会』月4回zoom

課題に取り組みながら湧いてきた疑問や質問を解消する場です。一緒に参加するスクール生の質問も、実は自分が当てはまることがあるので、積極的に参加して、自分の活動に活かしていきましょう!

マンツーマンで進めるコンテンツ『個別相談』月1回1時間

Raise代表とマンツーマンで相談ができる時間です。詰まっているところ、個別に相談したいことをお話しする場として活用ください。

2022年現在スクール費用
🌷入会金 55,000円
🌷スクール月額費 55,000円(1ヶ月〜6ヶ月で卒業を目指す)

Raiseは講師デビュー後もあなたを応援します

あり方を整え、講師としてすぐにデビューできるコンテンツ制作も完了したあなたは、スクールの卒業と同時に、Raiseの認定講師としてデビューすることも選択ができます。

いきなり大海原に放り出されて、スイスイ泳げるのは、ごく一握りの人です。自分はできると思うのは、例えば、スポーツ選手を見ていると、楽々とこなしているように見えるので、自分もできそうだと思ってしまう感覚と同じです。

多くのスタートアップのためのスクールでは、スクール生を卒業後、大海原へ送り出します。しかし、それでは、海が広すぎて溺れてしまうことの方が多いのです。スイスイ泳げる人だけが目に止まるのは、そういう人しか大海原の上に顔を出さないから、です。

だからこそ、Raiseはスクール卒業後も、Raise認定講師としてデビューする選択肢を用意してあなたをサポートします。
スクール卒業後は、講師デビューを応援してくれる講師仲間がいて、新しい講師たちを待っているコミュニティメンバーがいるRaiseで、認定講師としての自分を確立していきましょう。

あなたが、Raiseのブランド(大きな船)を使って認定講師として大海原に自分を認知させていくことを、戦術として選択できる体制を整え、スクールを卒業するあなたを待っています。

スクール生の声

スクールに入る前の悩みを教えてください。

スクールに入る前と後の印象を教えてください。

スクールに入ってからのご自身の変化を教えてください。

スクールを検討している方に一言お願いします。

2022年はもっと、自分を輝かせたいあなたへ。
スクール説明会のご案内

スクール説明会を開催します。
もっと詳しく聞いてみたい、質問したいという方はお席が埋まる前にご予約ください。

説明会のご予約はこちらをタップ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP