厚生労働省認定キャリアコンサルタント_小堀ともえ

自分らしく輝き、成果を手にする7つのメソッド
小堀ともえ

わたしは約20前、年商180億円の某中堅小売企業にアラフォーパート職員として入社しました。

その後約15年間で正社員、課長、部長へと昇進し、現在は社内唯一の女性執行役員として勤務しています。

子育てと家事を切り盛りしながら、男性優位の企業風土の中で現在の職位に就くまでには、数多くの失敗や困難を経験してきました。

そんな中でつくづくと痛感したことは、「自分を失わずにやりがいのある人生を楽しむために必要なのは、卓越した能力やスキル、立派な学歴や潤沢な財力などではなく、周りとの信頼関係を築き、多くの人の協力を集めることができる力を持つこと」でした。

「より良いモノを所有すること」から、「生き方そのものに価値を求める」時代へ

個人的な事業を成功させる鍵も、企業の中で必要な人材として重用されるようになる鍵も、さらにはプライベートを幸せに充実させる鍵も、あなた自身と、あなたに関わるひとたちが、生き方そのものに価値を感じることができるかどうかにかかっていると言っても過言ではありません。

重要なのは次の3つのポイント

1.ものごとの捉え方を変えること
2.チャンスを見出す瞬間的直観力を磨くこと
3.調和を生み出すコミュニケーションの秘訣を知ること

まず、ブレない自分軸をしっかりと創り、そして集まってくる仲間と夢を叶ようとする思いの渦を広げていくこと。

それは平凡なパート職員からスタートした私自身が実現した、ひとりで頑張るよりもずっと楽に手に入れることができる「幸せ」であり、「生きる価値」です。 まずは、ショートセミナーをぜひご体験ください。

あなたと出会え、あなたと語り合うことができる日を、とても楽しみにしています!

講師のコラム一覧はこちら>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP