免疫力を上げたい今!おすすめハーブ

BeautySalon FLEUR  黒田聡子

師の講座はこちら(外部リンク)>>

こんにちは。自然ぐすり🌿の黒田聡子です

朝晩は涼しくなりましたが、気温変化の大きい「季節の変わり目」ですね。

夏の疲れが出てきたり、感染症もまだまだ増加している今「免疫力を上げる」ケアをすることが大切です。

そこで、2種類の🌿ハーブ🌿をご紹介します。

🌸エキナセア

疲れを感じたり、やる気が出ない時、免疫に働きかけて元気をとり戻してくれます。風邪やインフルエンザ、アレルギーなどの症状の緩和にも役立ってくれます。

🍇ブルーベリーリーフ

宮崎大学と国が何年も前から、何十億もかけた研究だそうです。遂に、コロナウイルスの抗ウィルス作用で特許がとれました。

薬用植物は、実がなる前の1番生命力がある葉の成分をいかします。

その収穫時期と、重要なのは、その環境、宮崎の気候と土壌。それにより、薬理成分が違ってくるのですよね。

私の師で、日本のフィトテラピー第一人者の森田敦子先生がこの宮崎大学のブルーベリーリーフをコスメキッチンでプロデュースしています。

抗酸化力やダイエットにもいい成分が含まれています。

自然の恵みを、ありがたくいただきましょう!

==============
この記事を書いたのは・・・
==============

BeautySalon FLEUR  黒田聡子
「自然ぐすり」で暮らしたいMamとBabyちゃん♡
ハーブやアロマの魅力たっぷりな植物療法。カラダと心の不調を整えるフェイシャルリフレクソロジーなど、自然療法で毎日をウキウキ楽しく過ごす方法をお伝えします。個別相談会で自分をいたわる時間を作ってみましょう!

講師の講座はこちら(外部リンク)>>

講師のプロフィールはこちら>>
師のコラムはこちら>>

●○●○●○●○●○●○
Raiseでは、学びをアウトプットする場所として、会員制サロンSalonRaiseを運営中。
サロンメンバーだけのアウトプット会を週1回開催しています。
詳しくはこちら>>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP